@ぷくぅの独り言

ポケライ部の話だったりスクフェスの話だったりオジライブの話だったりしていたブログ

HPT


 お久しぶりです。@ぷくぅです。
 実に1ヶ月ぶりの投稿です。

 ホントは自分の中だけでとどめておきたかったんですけど、感情が爆発しすぎて仕事が手につかないどころか、ふとした瞬間に泣き出しそうになってしまうので、このような形でブログをしたためることにします。

 先に申し上げさせていただきますと、自分がスッキリするために書かれた駄文ですのでご容赦下さい。あー、なんかわかるわとなっていただければ幸いです。


 まず、Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR、現地で参加された皆さんを始め、LVでの参加だった方、見に行くことこそできなかったけど心は現地にいた皆さん、お疲れ様でした。

 そして、キャストの皆さんはもちろん、運営の皆さん、メイクさん、音響さん、機材搬入撤収等、様々な方面でかかわられた皆さん、ありがとうございました。こんな気持ちにさせていただいたのも、ひとえに主催側の皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。


 さて

 ライブの感想をだらだらと書いてもいいんですが、僕が言いたいのはそういうことではなくって。

 もちろんデュオトリオ4曲がどれも神がかってた話とか、デイドリ→スリワンがμ'sファイナルのノーブラ→キラセンと被って見えて泣きそうになった話とか、スクスタCMで死にかけた話とか、上げだしたらキリがないんですが。

 今回感情が爆発してしまったのはむしろライブが終わった後の話なんです。




 10/1
 僕は「沼津リバーサイドホテル」さんで開かれた「ラブライブ!サンシャイ!!×あげつち商店街TVアニメ2期スタート記念キックオフパーティー」に参加してまいりました。

 地元の商店街の方々が主導となって開催された公式公認のイベントです。

 前々から、あげつち商店街のことが大好きだったわけなんですが(口外してはおりませんでしたが)、このパーティーを通じてもっともっと好きになりました。

 パーティの内容としては、静岡のPV見たり、2期のPV見たり、市長の挨拶聞いたり、飯食って、バンドの演奏聞いて、景品争奪じゃんけん大会やって解散。簡単に言うとこんな感じ。

 え、何がスゴいの?って思う方ももちろんいると思いますが、そうじゃないんだ……

 料理のメニューはAqours9人の名前やキャラクターにちなんだもの。もちろん美味しい。
 司会進行役はおろか、支配人までもアニメ本編やキャストのネタを使って会場を盛り上げようとしてくれてる。
 浦の星軽音部の皆さんの演奏はそれはもう熱のこもった演奏で、サプライズで会場内の誕生日の人お祝いイベントのこともあってか、感極まって泣きそうになりました。
 この企画のために何ヶ月も前から準備を進めていたんだと思います。

 ああ、愛されてるな、と。

 僕が大好きな作品がまちぐるみで愛されている。
 製作者でもなんでもないのに自分の事のように嬉しいのは何故なんでしょうか笑
 
 こんなコンテンツ、そうそうあるものではないと思います。
 ラブライブ!と出会ってから3年と4ヶ月が経ちました。そうそうあるものではないコンテンツを、これからも盛り上げていきたいなと改めて感じさせられました。

 あげつち商店街は、とってもあったかい商店街で、ああ、また来たいな。今度はどのお店に行こうかな。と思わせてくれる素晴らしい商店街です。もし、まだご存知でない方がいらっしゃいましたら、是非その身でこの暖かさを感じてみて下さい。

 なんかあんままとまってないし読み返してて何言いたいのかイマイチわかんないけど自分の中ではスッキリしたのでここで〆ます。ありがとうございました。

 お誕生日サプライズ演奏とサプライズプレゼントありがとうございました。
 びっくりしてブレード持ったまま登壇した上に、「ありがとー!」とか言いながら振り回していたことは、少し反省しています。ルビィちゃん好きです。
 頂いた時計は僕の好きな秒針がめちゃ静かなやつで(というよりも、秒針がうるさいと寝れないまである)早速使わせて頂いています。

 次そちらにお邪魔した時、市川さんには少しご挨拶に行きたいなー。あと、友人にキャンセル待ち応募したら?と助言していただいたつじ写真館さんにもお邪魔したいなと。
 目標は10月末、それまでお仕事頑張るぞー。

 P.S.
 というわけで多少は進んではいるもののまだまだ全然形になってないSession6、再開しようと思います。8月末から今までずっと体調崩してたりとかさ、ダブルクロスとかさ、色々あったんだけど、グリモワール買ったことだし、頑張ろうかなって。

 P.S.の向こう側
 風呂敷広げすぎてきちんとたためるかすっごい心配。