@ぷくぅの独り言

ポケライ部の話だったりスクフェスの話だったりオジライブの話だったりしていたブログ

見つめ合うふたり


 初めましての方も、お久しぶりの方も、どうも@ぷくぅです。
 またしてもイベント終了日に投稿できなかった……激務過ぎて19:30には力尽きていました。頼むから転職組とは言え新人の僕に大量の仕事を押し付けるのはやめてくれ~。

 というわけで、おそらくμ's最後のマカロンになるであろう今回。僕も多少は頑張りましたが(とは言ってもいつも通り4枚取りができる程度にですが)、どんな結果だったんでしょうか。





 4枚取りのボーダーは8000点くらい上がりましたね。石換算すると8個位かな?レベルアップ分込で7~8個くらいでしょうか。
 実際僕も6つ割ってます。レベルアップが2回できたので実質8個ですね。
 μ's最後のマカロン(非公式)だったせいか皆気合入ってましたね。ここ最近のイベントはあわよくば石割らずに4枚取りできちゃうくらい低いものでしたが、バッチリやってくれました。
 
 一方、スコランですが、僕は残念ながら10000位に入ることができませんでした……
 ピュア弱すぎて話にならん。平均45万で、49万までいったのはこれを含めて2回だけ…… スキル発動率が100%とかじゃない限り不可能でした。GREAT4とかありましたけど、それでもダメ……(ランキングのスコアはGREAT9です)ピュアヴェールとエンジェルヒールまじで来てくださいお願いします。

 ですが、マカロンはやっぱり石効率が悪いです。
 気分の方も、ただひたすら4倍回すだけの作業ゲーになりがちで、仕事に忙殺されていた僕には苦痛な時間でした。ソルゲMASTERでは殺されるし、告白日和MASTERはフルコンさせる気全くないし、うぃんがべMASTERはいつまでたってもフルコンできないし。スイングアイコン嫌い。
 課題曲もスキル発動を祈るしかないただの運ゲーで、個人的にはきつかったです。まあ、厳しい運ゲーを強いられてたからなんでしょうけど。ガチャ回せって話ですね。課金しろって話です。つまり残業しろってことです。そうするとスクフェスする時間がなくなると言うジレンマに狩られるというわけですねー。うーんむずかしい。


 気を取り直してお待ちかねの特待生勧誘は
 千歌ちゃん!!
 回復ですがヒールをもたせれば結構強いみたいです。最近の回復は一回発動時の回復量が多めで、スキレベ上げれば博打スコアみたいな使い方ができるので、捨てたもんじゃありませんね。一方判定は……テコ入れに期待しましょう……



 そしてそうです。テコ入れといえば、来週末に控えたスクフェス感謝祭。一体何が発表されるんでしょうか。いつもの(R追加とか、記念ログボ配布とか)は置いといて、新イベントと、能力のテコ入れ、PDPの詳細など気になる点が盛り沢山です。
 僕は 優先入場券 が当たったので、浦ラジ公録が当たった友人と一緒に行ってきます。ええ、浦ラジのステージ時間中は一人ぼっちですよ、畜生…

 それがすぎればすぐさまHPTツアーが始まる……そのあとはアニメ2期。息吐く間もない怒涛の波状攻撃ですが、仕事や学業に忙殺されず、存分に楽しめるといいですね。(願望)

 忙しさのあまり2連続でまともな記事を書けていませんが、そこはどうかお許し下さい。こういうイベントの振り返りは鮮度が物を言う記事なので、どうしてもタイミングが合わず……
 スクフェス感謝祭のレポではしっかりまとめたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。それでは。

 P.S.
 忙しい忙しいと言いながらも、土日使ったり帰ってきて2時間くらい触ったりして動画の方は少しずつ進んでおりますが、今週来週と土日が使えないのでどうしようかなと思っております。その次のSessionのシナリオは全く進んでいないので、動画上げながらシナリオを作りたいと思っているんですが、それしようとすると7月になりそうなんですよね……悩ましい……