@ぷくぅの独り言

ポケライ部の話だったりスクフェスの話だったりオジライブの話だったりしていたブログ

第9回チャレンジフェスティバル


 初めましての方も、お久しぶりの方も、どうも@ぷくぅです。
 新生活は始まって、そろそろ1ヶ月が過ぎようとしていますが、皆さんお変わりありませんか?僕は動画作って記事書ける程度には元気です。

 さて、第9回チャレンジフェスティバル、如何な結果になったのでしょうか。
 個人的には、チャレフェスは4倍が使えない分LPが漏らしやすくて、少ししんどかったです……昼にやる時間を早く確保できるようになりたいですね……

 僕の結果はこんな感じ





  ん?ボーダー低くない…?
 皆飽きてきてしまったんでしょうか……それとも新生活の影響?今後の行く末が心配になってきてしまいます。
 まあ、どうせ皆ライブの頃とか終わった直後とかモチベガン上がりしてボーダーも跳ね上がるんでしょ?僕は知ってるぞ。
 石は大事を取って4つ割り。揚がるよりは全然マシなのでOKです。(ちなみに割ってなかったら揚がってた模様)
 スコランは土曜日の深夜に2度目の夢夢夢。1度目は途中で抜けてしまってフルコンできませんでしたが、無事フルコン取って僕のスコランは終了。2回のチャンスを与えてくださった神に感謝します。

 追加されたストーリーが「春だ、海だ、イベントだ~☆」だったので水着の立ち絵を期待したんですが、パジャマの立ち絵でしたか。これはこれで……個人的には髪を全く結ってないルビィちゃんが見たいんですが、なかなか見せてはくれませんね……

 特待生は……さっくらうち!!


 天使編……だと……星座編と双極をなす存在か!!!
 ただ、残念なことに判定強化。次の梨子ちゃんは判定強化なのはわかっていたことでしたが、絵が素晴らしいが故に悩ましい所……SSR果南さんもピュアでスコアなので、ピュア強化したい方には良いかもしれません。

 相方について組み合わせ的にありえるのがルビィダイヤ鞠莉果南。(千歌ちゃんはピュア回復だろうと思うので除外)
 そのうち4人が同時に追加されてますので、クールスコアor回復鞠莉さんですね!

 こうなると残りもそこそこ読めてきます。
 属性かぶりを除外すると
 千歌ルビ
 千歌ルビ果南
 ルビィ千歌果南
 果南千歌ルビ
 
 この時、千歌ルビで組むと曜ちゃんも果南さんも相方がいなくなってしまうのでの可能性はなくなります。

 つまりこういう並び。
 果南千歌
 果南ルビィ
  -千歌
  -ルビィ

 ようちかかなルビが堅いかな―と思いますが、ワクワクしながら2ヶ月過ごすことにしましょう。
 以前の記事で千歌ちゃん9人目とか言ってましたが、今周はあぶれはないのでどこに来るかはわかんないですね。鞠莉さんがスコアならルビィ果南千歌曜ちゃんラスト、回復なら千歌果南ルビィかな?と勝手に思ってます。




 で、ですよ。

 もう先週の話です。

 ツアーの当落発表!!


  念力が通じたんでしょうか、僕は初日と最終日を最速先行で引き当てることができてしまいました……感無量……

 これも運命力保存の法則だと思います。

 どのソシャゲでもアタリと呼ばれる高レア度を引くことできないし、職場は一、二を争うくらいしんどい部署に配属されてしまうし、転職先の方が条件良さそうだったから仕事変えたけど、こりゃやべーぞ、前職のほうが楽だったんじゃないか…?と思う程です。(まだ1ヶ月しか経ってないから実際どうなのかはわからないけど)

 それがここに来て……ああ、死んでしまうんじゃないだろうか……

 友人とも当落状況を照らし合わせてみたんですが、

 初日 2枚
 2日目 0枚
 3日目 2枚
 4日目 0枚
 5日目 4枚
 最終日 4枚

 と、大勝利と言う結果に。西武ドームでオジライブが開催されることが決まりました!!
 おお神よ、感謝します……まじでお礼参り行った方がいいかしら。そういえば3月に明治神宮でお参りしたな……

 落ちてしまった方も大丈夫、二次と一般が残ってます。
 僕もμ'sFINALは一般でゲッしました。くっそ上の方の席で、キャストは豆粒でしたけど、あの空気感を味わえたことは一生の思い出です。(仕事サボって行ったのは親と連れしか知らない)

 1stに行けなかった悔しさもあるので、精一杯楽しみたいと思います。今から楽しみだ!仕事頑張れそう!!

 そんなこんなで、相変わらず運命力は保存されてる@ぷくぅでした。
 次のイベは新イベなのか、それとも5月後半なのか。楽しみにしつつ来月中頃にお会いしましょう。

  P.S.
 Session4の進捗
 シナリオ…80%
 戦闘…0%
 動画…0%(ただしSession3の編集データを流用するため実質50%くらい)