@ぷくぅの独り言

ポケライ部の話だったりスクフェスの話だったりオジライブの話だったりしていたブログ

第31回スコアマッチ


 初めましての方も、お久しぶりの方も、どうも@ぷくぅです。
 いやー、ついにイベント最終日に更新できなくなってしまいましたね……
 今日はノー残業デーなので帰って来ました。5月病になる暇はなさそうです。

 さて、今更感はありますが、ざっとイベントを振り返ってみましょうか





 石5つ割って4枚取り。
 今回のスコマは、1位率が大幅に下がってしまったので、開始当初はヒヤヒヤしていましたが、結果的にはまあそこそこの成績で終えることができました。そろそろユニットの強化を図りたい所……


 ということで、皆さん御存知の通り、特待生は鞠莉さん

 クール、スコア、エンプレス9%、ギルキス6%と僕が求めている条件揃い踏み(実はクールは初期梨子ハロウィン善子が覚醒しているのです)なのでぜひともお迎えしたい所。

 ですが

 88連+勧誘チケット14枚+補助チケ30枚投入しましたがお迎えできず……
 UR自体は引けましたが、晴れ着ルビィちゃんがスロ6になっただけで、悲しい結果に終わりました。
 ぅゅ……スマイルだけがどんどん強くなっていく……
 推しが引けたのは喜ばしいことなんですが……ちなみに、チア編のSSR鞠莉さんはなぜか2枚来て、スロ6slv3のチア鞠莉さんも生まれました。いや、そうじゃないんだ。
 ガルパで☆4おたえちゃん引いた反動なのだろうか……

 確率アップは土曜日までなので、残石的にもう11連回せるはず。そこに最後の望みを託します。
 それかいっぱい残業して課金します()

 僕がほしいということで少し能力の計算をここに残しておこうかと思います。参考までに。

 能力
 C(絆込み):6320
 スキル:25個ごとに36%の確率で640スコアアップ
 
 この時点でほぼほぼユニット入りは確定でしょう。
 いつも使ってる条件で期待値を出すと88200点とれます。

 slv上げをすると、おおよそですが、1レベル上がるごとに4%、350アップしますので、4まであげるとすると

 スキル:25個ごとに48%の確率で1690スコアアップ
 期待値114150点。ぶっちぎりで1位です……これはちょっと行きすぎかもしれない。

 48%の確率で1500スコアアップくらいが妥当かもしれませんが、鬼のような強さです。
 ああ……課金したくなってきた……

  


 今回はその後の更新でスイングアイコンさんが本気を出してきたり、位置情報でアイテムゲットできるように調整が入ったり、なかなか興味深いアップデートでしたね。うぃんがべはフルコンできそうでどこかミスってしまう歯がゆい譜面ですが、そのうちフルコンしたいと思います。酷評されていた豆2も個人的には可もなく不可もなく、ただ疲れていると全く目が追いつかないです。

 次のイベントも新イベが来るのか来ないのか、特待生の行方も気になりますが、ユニットCD発売、スクフェス感謝祭、club Aqours、HPTツアーとイベント盛り沢山ですので、仕事もラブライブ!も頑張っていきたいです(願望)

 今回は記事にするのが遅くなってしまったので、簡単ではありますがこのくらいで失礼しようと思います。それでは。

 P.S.
 動画、GWから全く進んでおりません。
 Session4のシナリオは100%、動画作成はSession4-0まではできていますが……
 投稿はいつになるやら……毎日このくらいの時間に帰ってこられる週があれば一気に進むんですけどね……あと飲み会のない金曜と土曜。