@ぷくぅの独り言

ポケライ部の話だったりスクフェスの話だったりオジライブの話だったりしていたブログ

第7回チャレンジフェスティバル

初めましての方も、お久しぶりの方も、どうも、@ぷくぅです。

 月末ですね。チャレフェス終了しました。メドフェスですねとか言っといてチャレフェスやんけみたいなところもありますけど、振り返りでもしていこうかと思います。

 今回の僕の結果はこんな感じ。



 漏らしたLPは30くらい。寝坊ですね。もうバカかと、アホかと。あまりは15でした。
 石1個割ったけど、割らなくても62500pt行けましたねぇ…
 チャレフェスは、最初に計算しておいても、応援で体力回復してくれたりするからぐちゃぐちゃになってしまいました。最終日までほっとくべきだったかなぁ。

 
 とはいえ、石を割ったのには理由があります。
 57500ptのRound5で、待望のにこぷりが現れたのです。
 この時、Round1から続けてプレイしてて、指もいい感じに温まってきてたところでした。もしかしたら、このチャンスを逃したらもうにこぷりこないかもしれない。と思った僕は石を割ることを決意したのでした。
 実際これが最初で最後でした…勇気のReasonは数えるのをやめるくらい叩いたのに…偏りすぎやろ。


 つってもね、実は僕にこぷりフルコンしたことないんですわ。サビの左手階段が何回やってもできないの。抜けちゃうの。主に3か4。フルコンできぬまま半年以上叩いてなかった曲です。
 そんな僕が挑んだにこぷり。まあ、案の定フルコンはできなかったんですけどね。階段を初めて突破して、急に緊張してきたんですよね。アウトロでぐちゃぐちゃになりました…。悲しい。10000位越えは達成できたのでよしとしましょう。


 26周して金報酬は全部で5つでした。S報酬から4つ、チアおそろいから1つ。
 内訳が、こたこたこころ山内先生Rまき
 しょっぺぇ…。金報酬の数は多い方だと思うんですがしょっぺぇ…。何ももらってないのとほぼ変わんないやつですよこれ。
 勧誘チケット2枚来たりしたこともあるのに、にこぷりといい金報酬といい中途半端な運してましたね。運命力保存則の信者としては勧誘で挽回してほしいところです。


 勧誘といえば、新入生!
 残るはよしかなまりですね。URはスマイル回復善子が有力と言われているようですが…


 はい、そのとおりでしたね。
 いや、可愛すぎかよ。覚醒後の頭についてるやつ、ヘッドドレスでいいんですかね?めっちゃ可愛いなおい。お人形さんかよ。
 果南さんがSRにいらっしゃるということは、後半はピュア鞠莉。しかもスコアと言われていますので、戦力強化にもなりますね。

 僕は、チャレフェス中にエンジェルヒールを手に入れたことで、3属性の強さがそこそこ均等になりました。10000位もかなり安定してきたので、今後の勧誘は股間と相談しながら回そうと思います。ライブの時にぶっぱしそうではありますが、その時はその時でまた記事にしようかなと考えています。


 2月後半といえば!
 そう、Aqours1stライブですね!皆さんどうでしたか!?
 僕は!全敗でした!!悔しい!!友達3人も全敗で、完全敗北と言う結果に…。
 いいもん。チケット代が浮いた分別のところに使うもん。
 悔しいですが、映画館から応援しようと思います。問題は、LVですら当たるのかどうかということなんですが…。
 さてさて、振り返りついでにその他もろもろも語ってしまいましたがこのあたりで失礼しましょう。次はマカロンなのかな…?順番変えるついでに新イベとか、ないですかね。ないですよね、はい。
 何はともあれ、月中にお会いしましょう。それでは。


 P.S.
 某氏に触発されてこつこつと作ってたTRPGの動画がありまして。PLに見せるために作ってたんですけど、その某氏の動画が完結。説明文に誰か卓ライブ作って下さい見たいとの記載が。手元に卓ライブがあって、長い間視聴させていただいていた動画の説明文にそんな文章を見つけたら、そりゃあね。ということで多分上がります。来週末!